TOP > 院内活動 / 院内行事

院内行事レポート

クリスマス会を開催しました

ファイル 5-1.jpgファイル 5-2.jpgファイル 5-3.jpgファイル 5-4.jpg

平成19年12月9日(日)PM1:45~3:00
北2F病棟ホールの会場で、当院3病棟の患者様及びショートケアの利用者様対象に、ご家族様にも来て頂いて盛大に開催致しました。
当日は、院長の開催の挨拶に始まり“当院の託児所の子供たちの歌の披露”に集まった参加者は「可愛い、可愛い。」と、目を細めて、手をたたいて喜んでいらっしゃいました。ボランティアのフラダンスチーム“フイ・フラ・オ・レイアロハ”のやわらかなハワイアン音楽と美しいダンスに参加者は一時の癒しを感じました。
最後に、教えて頂いたハワイの歌を皆で歌って和やかに今年のクリスマス会は終了しました。

2007年12月09日 登録

平成19年院内研究発表会

ファイル 4-1.jpgファイル 4-2.jpg

10年勤続表彰者 4名に対し感謝状と記念品の目録が贈呈されました。
10年間お疲れ様でした。
これからも、よろしくお願いします。

今年は、薬局長の「当院における粉砕調剤の現状と簡易懸濁法の紹介」や安全対策委員会の「ヒヤリハットはなぜ出てこないのか?」といったテーマで、合計6件の発表がありました。各発表に対して熱のこもった質疑応答も行われ、各研究に対する関心が高いことが窺われました。 参加者の皆さん、お疲れ様でした。
発表会の後、高岡ウイングウイングの1Fジャカッセにおいて懇親会も開かれ、冷たいビールが私たちの1日の疲れを癒してくれました。
ごっつ、うまかったー!
イベリコ豚も最高!!

2007年11月29日 登録

平成19年度 14歳の挑戦の受け入れ

ファイル 3-1.jpgファイル 3-2.jpgファイル 3-3.jpg

5月14日(月)~5月18日(金)
当院は、毎年地元の大門中学の生徒さんを受け入れてますが、この活動が始まって7年になるそうです。今年は8人を2人組・4つの病棟に分けて、病院の看護や介護業務を体験してもらいました。
今年の生徒さんたちも、「人と関る事が苦手だから…」や、「看護師になりたいから」と、様々な想いや夢を抱きながら頑張ってました。

  • 風船バレーや折り紙で作った蛙飛ばしゲーム等で一緒に遊ぶ、レクリエーション体験

  • 誕生会では、手作りのバースディカードのプレゼント
  • 2007年05月18日 登録

    10周年記念研究発表会・記念パーティー

    ファイル 1-1.jpgファイル 1-2.jpgファイル 1-3.jpg

    平成18年4月23日
    射水市大門の総合会館にて、開院10周年記念研究発表会・記念パーティーを開催しました。
    また、10年勤続表彰式も同時に行いました。
    当日は、お隣の特別養護老人ホームすずらんの施設長や看護師長をお招きして盛大に開催いたしました。
    日頃の研究の成果 職場発表12件 委員会発表10件を皆、ほとんど初めてスライドを使ってドキドキながら堂々の発表?でした。
    記念パーティーでは、副院長も参加されているバンド演奏やビンゴゲームも行い大いに盛り上がりました。

    2007年04月23日 登録

    獅子舞

    ファイル 2-1.jpgファイル 2-2.jpgファイル 2-3.jpg

    地元の北野、若杉自治会の皆様方 有難うございました。
    毎年、楽しみにしている患者様もいらっしゃいます。
    今年も、勇ましかったです。

    2007年04月03日 登録

    ページ移動

    • 前のページ
    • 次のページ
    ページのトップへ