ご利用案内

医療療養病棟

 南2階・南3階病棟は医療保険適用の病棟です。
中心静脈栄養、気管切開の状態や痰の吸引が頻回、酸素療法、特定疾患などの比較的重症な患者さんを主に受け入れています。



3時のティータイムは会話しながら気分転換

3時のティータイムは会話しながら気分転換


安心・安全・快適な療養環境を実践


 患者さんやご家族に満足してもらえる療養生活が提供できるように、スタッフがそれぞれ患者さんを受け持ち、ケアプランを立てて日々の業務の基本としています。
また、カンファレンスでのサービス内容の検討、折り紙や塗り絵・風船バレーなどのレクリエーション、3時のティータイム、天気のよい日は院外への散歩などで患者さんの療養生活が安らぎのある快適なものになるように配慮しています。
ベッドでの寝たきり状態で椅子に座れない方にはリクライニング車椅子を使用してホールで経管栄養を行なったり散歩をしていただいたりして気分転換を図っています。

 私たちは患者さんお一人ひとりに対して「その方の出来ること」を大切にし、適切な援助を行なうことを目標にしています。


南2階医療病棟 49床(うち個室3床)

南3階医療病棟 49床(うち個室3床)

ご利用案内

ページの先頭へ

ご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ受付: 月〜土(日・祝日・年末年始、お盆休み8月15・16日は休業) 9:00〜12:00/13:30〜17:00