採用情報

研修制度

 当院では、新人研修をはじめ、年会を通じて院内外において様々な研修を行ないます。
患者さんから信頼され安心して利用される施設・在宅支援サービスの提供をするために、医療や介護に携わる一人一人が常に自己研鑽に励み、医療・看護・介護の質の向上に努力しています。


院内研修


新人研修
内容:当法人の概略、個人情報保護について、接遇研修
入職当日に看護・介護・安全対策・感染対策などについて実施
配属病棟でのOJT指導
感染対策・医療安全対策研修
年2回(夏・冬)
労働安全対策について学びます
感染対策の基礎知識など
その他の院内研修
●接遇研修・院内発表会・医学講座・身体拘束研修・褥創予防研修
●ケアプラン発表会(12月)
●介護学習委員会研修
●看護学習委員会研修
●認知症研修

外部研修

28 年度の実績
ケアマネ研修(基礎研修・実務者研修・更新研修・認定調査員研修)、認知症研修、介護技術向上研修、
 感染予防対策研修など
富山県看護協会主催研修に参加
他病院との意見交換会
県外の外部研修にも積極的に参加(延20 人研修派遣)
ケアプラン発表会(12月)
介護学習委員会研修
看護学習委員会研修
認知症研修
※研修:基本的に出勤扱いです。
※費用:参加費・交通費は原則的に全額支給をしています。

支援制度

 当院では、人材育成支援のため、より専門性を磨き、更に高いレベルのケアを目指してもらうため研修を受けたり資格を取得することが可能です。(パート、嘱託を除く)

【 制度の内容 】
● 介護福祉士実務者研修支援
● 介護福祉士や介護支援専門員資格の取得


ページの先頭へ

 大島くるみ病院では、看護職員、介護職員のほか、食事や入浴のサポーターや送迎運転手など、一緒に働く仲間を募集しています。未経験や新卒の方からのご応募も歓迎します!
応募要項詳細をご覧いただき、まずはご見学からお気軽にお申し込みください。
働く意欲に溢れたあなたのご応募をお待ちしております!