採用情報 医療の現場は「チームワーク」が重要です。共に働く仲間を待っています!

大島くるみ病院 採用情報

大島くるみ病院 採用情報



先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

当院で働く看護師、介護職員、病院スタッフの先輩たちから、求職中のあなたへメッセージをおくります!



研修制度・支援制度

研修制度・支援制度

新人研修・看護・介護に関わる様々な研修会を開催。
また外部研修にも参加し、資格取得の補助も行います。




大島くるみ病院内託児室「森のこびと」子育て世代をサポート!

私たちの職場の特徴


1. 横の連携で相互フォロー!チーム力の高い現場です

 介護、看護職は、高齢化社会の中では大変ニーズの高い職種ですが、その反面、人手不足や精神的・肉体的な負担が大きいことが良く話題にされている現実もあります。
そこで当院では、一人一人の負担が偏らないよう、「チーム医療」を心がけています。
病院全体では、患者さんや利用者様の治療・リハビリ計画などの情報は院内LANで一括管理し、医師や看護士、介護スタッフなどによるチーム医療が円滑に行える環境が整っています。
現場サイドでは、声がけやコミュニケーションを意識して取り合うことで、「働く仲間」としてお互いに心や体の負担を軽減しています。
また、新人スタッフが慣れるまで、先輩が何度でも丁寧に指導するので、早く職場に慣れることが出来ます。
スタッフ同士の風通しが良く、それぞれ暖かい気持ちで日々を送れることが、安全で質の高い看護、介護を提供の源となっています。
 さらに、年に1度のレクリエーションでは、「東京1泊旅行」から「美味しい焼き肉屋ディナー」まで、職員のライフスタイルや希望に合わせた企画で、参加率はいつもほぼ100%!
仕事を離れても互いに尊重しながら楽しむ時間を共有できるチーム力の高さは、日頃の職場にも生きています。


私たちの職場の特徴イメージ

2. キャリアアップを目指しやすい環境

 当院では、院内での新人研修をはじめ、年間を通じて様々な研修会を開催しています。
また、外部研修への参加も積極的に行い、働きながら各々の知識や技術向上を行なっています。
介護福祉士や介護支援専門員資格の取得を希望する場合は、研修日程へ配慮しながら奨励金を支給するなどの支援も行います。



3. 子育て世代を応援!プライベートと仕事の両立が可能

 看護職・介護職については基本的には2交代制となり、残業はほとんどありません。
定時で上がれるためスケジュールも立てやすく、プライベートの時間の過ごし方にも余裕が出来ます。
また、子育て世代では、お子さんの急病対応や学校行事へも参加しやすいよう、スタッフ同士がお互いにフォローし合いながら働けるような環境づくりを心がけています。

 大島くるみ病院では、看護職員、介護職員のほか、食事や入浴のサポーターや送迎運転手など、一緒に働く仲間を募集しています。未経験や新卒の方からのご応募も歓迎します!
応募要項詳細をご覧いただき、まずはご見学からお気軽にお申し込みください。
働く意欲に溢れたあなたのご応募をお待ちしております!


ページの先頭へ