院内活動

研修会レポート

昨年12月16日(水)に射水市民病院・高岡ふしき病院から医療安全管理者の方々に来て頂き、第1回目の医療安全対策地域連携会議が行われました。
当院は、昨年4月から医療安全対策地域連携加算2を算定しており、射水市民病院、高岡ふしき病院の2病院と連携させて頂いております。
医療安全チェックシートを用いて自己評価を行い、それを基に両施設より評価やアドバイスを頂きます。
他施設の良い取り組みを情報共有することで連携施設全体の医療安全の向上を図り、医療の質を向上させることを目的としています。
当院では初めての地域連携ということで手探りの状態でしたが、今後の活動の参考となる貴重な情報やアドバイスを頂くことができ、有意義な時間となりました。
また、顔を合わせての話し合いを行ったことで今後も相談しやすい関係作りが出来たと思っています。
これからも安心して頂ける医療の提供ができるよう取り組んでいきます。

※コロナウイルス感染防止を第一に考え、十分に予防して行いました。



院内活動

研修会レポート過去記事

バックナンバー

ページの先頭へ

ご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ受付: 月〜土(日・祝日・年末年始、お盆休み8月15・16日は休業) 9:00〜12:00/13:30〜17:00